宴会blog

2014.11.15

あたたかいお部屋でキュッと冷えたビールを

「熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに食す」
とかの有名な魯山人が言っています。
それが料理をよりおいしくする秘訣、ということですね。
それは和食でも、中華でも、洋食でも同じことが言えます。

前回は宴会のお料理をアツアツで
おいしく召し上がっていただくための
工夫点をブログで書かせていただきました。
(記事はこちら)

 

今回は「冷たいもの」の工夫点です。

ビールは夏はもちろん、
冬でもキンキンに冷えたものが一番美味しいですね。
そこで、写真のようにたっぷりの氷の中に瓶ビールをご用意し
キンキンに冷えた状態でお出しできるように工夫しています。

14_11_6-241-1024x973

14_11_6-244-729x1024

一般的な宴会場では
テーブルに最初から置いてあり常温になっているグラスも
道頓堀ホテルでは、冷やして冷たくなったものをお出ししています。

14_11_6-247-1024x682

乾杯のビールは宴会の始まりの合図。
ご宴会が楽しく、心地よいものになりますよう、
私たちはこれからも様々な工夫をしていきたいと思います。

道頓堀ホテルの宴会場
最高の宴会をプランニングします。 当日の1時間前まで人数変更が可能!